ミリアサアプデ
( ゚Д゚)<とりあえず自分の強敵殴ってくれた人にイイネしとけばいいね(ドヤァ
と拡散性ミリオンアーサーが前々から告知されてた妖精戦復活諸々のアプデが来ました。
◆追加・変更点
・通常エンカウントがランダム編成だった騎士団からフレンドと協力する『妖精戦』に。
( ゚Д゚)<前々から言われてた話ですね。果たして人は戻るのか。
→発見者ボーナスの廃止
→代わりにフレが出した妖精は1度だけノーコストで殴れる
( ゚Д゚)<FAハイエナが無くなるのは良い事だ。自分が出した敵はBC使って殴る。
・騎士団戦は任意参加の『外敵戦』に変化。
( ゚Д゚)<参加には妖精を倒して手に入れる「出撃依頼書」が必要。
BCの代わりに依頼書を消費して攻撃。常にフルアタ。
→ジョブの効果は外敵戦でのみ適用。
→出現中の点滅が無くなった。依頼書があればいつでも殴れる。
→コレまで通り8ターン殴り合いしたら吹き飛ばし。
→相手騎士団に勝利すると『討伐ボーナス』が掛かり貰える貢献度が増える。new!
→外敵戦は特攻効果無し。上記のボーナスと合わせて以前あったアーサーコロシアムみたいな感じ。
( ゚Д゚)<今回はお披露目的な感じで目ぼしい報酬は無いですね。今後コッチをメインに「依頼書を得るために妖精倒す→貢献度稼げ!」ってイベントもやるんでしょうね。
・戦闘仕様の変更に伴いBCが1時間全快から1分1ポイントに
( ゚Д゚)<元通りと言えばそうですね。
→自分が出した強敵を殴ってくれた人に『イイネ!』をすると自分も相手もBCが少量回復。
( ゚Д゚)<コレ大事。感謝の心。戦闘履歴で『イイネ!』ボタンが赤く光るので分かり易い。
「自分が出す→ワンパンして放流」「フレが出す→ノーコストフルアタ」で低レベルの間は敵がサクサク死ぬのでBCの使いどころが無い気もする。
・複数デッキの実装
( ゚Д゚)<ようやくかい。とは言えやっぱあると便利だ。
1.放流用
2.火力用
3.フルアタ用
ですかね? まぁ敵のレベルが上がるまではフレ発見ボーナス→フルアタで事足りる気もしますが。
・カードロック
( ゚Д゚)<誤爆合成・売却防止。無いより良いですかね。
・曜日秘境の効果変更
月曜:合成経験値UP:絆ポイトン
火曜:これまで通り
水曜:これまで通り
木曜:BC回復率UP&妖精出現率UP:BCポーション
金曜:探索時ゴールド獲得額UP:5万ゴールド
( ゚Д゚)<要は月曜秘境がどうでもよくなった。
月曜が合成経験値UPになったの自体は有りがたいですけどね。秘境はどうでも良い(ボソッ
余裕があれば火曜も走ろう。
・その他
( ゚Д゚)<特定カードのみ対応だった火力UPスキルが全妖精指定になったり、報酬箱からのドロップ品の変更があったり、報酬箱からホロカードも出るようになったり。
まぁ狙うもんでもないから出たらラッキーくらいすね。
GA兄貴<ま、こんなところか
( ゚Д゚)<エフェクトやインターフェースも書き直されてますね。妖精バトル→騎士団バトルが最初からこの仕様だったなら分かんなかったかなー?
今はリア友のログイン率下がってるので自分も惰性で続けてる感じ。あんまモチベも無いんで続けるかどうかは友人次第ですね。
以下余談。
ミリアサに限らず『今まで出来た事が出来なくなる』ってのは受け入れ難い要素だよなー、と改めて思いますね。
ハードの後方互換とかその代表例でしょうね。ハードは値段の問題もありますけど。
( ゚Д゚)<単純に互換があるけど値段が高い、互換外して値段下げる、じゃなくてメモリーカード宜しく周辺機器で後方互換とか出来たら良さそうですけどね。それなら要る人だけ買えば良いし。
技術…よりはやっぱコストの問題ですかね。
まぁミリアサの騎士団バトルは方向性(と言うかプレイヤーの方向性)が見当違いだった気はしますがw
PSアーカイブスやVCが過去ソフトを全て網羅してくれれば良いんですけど、そっちも遅々として更新されませんしねぇ。
やりたいソフトに限って無い件。
GジェネFマダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン
後、今回のイベントって『毒キノコ食ったモドレさんの為に薬草を集める』ってイベントですけど、どうせゲームの仕様上、薬草0個でもモドレさん死なないですよね。何と言う出来レース。
後「あの強敵は今!?」ってイベントタイトルなのに「過去の世界に飛んで強敵を倒す」と言う設定。
( ゚Д゚)<今でしょ! ……アレ、「今」じゃなくねコレ?
と拡散性ミリオンアーサーが前々から告知されてた妖精戦復活諸々のアプデが来ました。
◆追加・変更点
・通常エンカウントがランダム編成だった騎士団からフレンドと協力する『妖精戦』に。
( ゚Д゚)<前々から言われてた話ですね。果たして人は戻るのか。
→発見者ボーナスの廃止
→代わりにフレが出した妖精は1度だけノーコストで殴れる
( ゚Д゚)<FAハイエナが無くなるのは良い事だ。自分が出した敵はBC使って殴る。
・騎士団戦は任意参加の『外敵戦』に変化。
( ゚Д゚)<参加には妖精を倒して手に入れる「出撃依頼書」が必要。
BCの代わりに依頼書を消費して攻撃。常にフルアタ。
→ジョブの効果は外敵戦でのみ適用。
→出現中の点滅が無くなった。依頼書があればいつでも殴れる。
→コレまで通り8ターン殴り合いしたら吹き飛ばし。
→相手騎士団に勝利すると『討伐ボーナス』が掛かり貰える貢献度が増える。new!
→外敵戦は特攻効果無し。上記のボーナスと合わせて以前あったアーサーコロシアムみたいな感じ。
( ゚Д゚)<今回はお披露目的な感じで目ぼしい報酬は無いですね。今後コッチをメインに「依頼書を得るために妖精倒す→貢献度稼げ!」ってイベントもやるんでしょうね。
・戦闘仕様の変更に伴いBCが1時間全快から1分1ポイントに
( ゚Д゚)<元通りと言えばそうですね。
→自分が出した強敵を殴ってくれた人に『イイネ!』をすると自分も相手もBCが少量回復。
( ゚Д゚)<コレ大事。感謝の心。戦闘履歴で『イイネ!』ボタンが赤く光るので分かり易い。
「自分が出す→ワンパンして放流」「フレが出す→ノーコストフルアタ」で低レベルの間は敵がサクサク死ぬのでBCの使いどころが無い気もする。
・複数デッキの実装
( ゚Д゚)<ようやくかい。とは言えやっぱあると便利だ。
1.放流用
2.火力用
3.フルアタ用
ですかね? まぁ敵のレベルが上がるまではフレ発見ボーナス→フルアタで事足りる気もしますが。
・カードロック
( ゚Д゚)<誤爆合成・売却防止。無いより良いですかね。
・曜日秘境の効果変更
月曜:合成経験値UP:絆ポイトン
火曜:これまで通り
水曜:これまで通り
木曜:BC回復率UP&妖精出現率UP:BCポーション
金曜:探索時ゴールド獲得額UP:5万ゴールド
( ゚Д゚)<要は月曜秘境がどうでもよくなった。
月曜が合成経験値UPになったの自体は有りがたいですけどね。秘境はどうでも良い(ボソッ
余裕があれば火曜も走ろう。
・その他
( ゚Д゚)<特定カードのみ対応だった火力UPスキルが全妖精指定になったり、報酬箱からのドロップ品の変更があったり、報酬箱からホロカードも出るようになったり。
まぁ狙うもんでもないから出たらラッキーくらいすね。
GA兄貴<ま、こんなところか
( ゚Д゚)<エフェクトやインターフェースも書き直されてますね。妖精バトル→騎士団バトルが最初からこの仕様だったなら分かんなかったかなー?
今はリア友のログイン率下がってるので自分も惰性で続けてる感じ。あんまモチベも無いんで続けるかどうかは友人次第ですね。
以下余談。
ミリアサに限らず『今まで出来た事が出来なくなる』ってのは受け入れ難い要素だよなー、と改めて思いますね。
ハードの後方互換とかその代表例でしょうね。ハードは値段の問題もありますけど。
( ゚Д゚)<単純に互換があるけど値段が高い、互換外して値段下げる、じゃなくてメモリーカード宜しく周辺機器で後方互換とか出来たら良さそうですけどね。それなら要る人だけ買えば良いし。
技術…よりはやっぱコストの問題ですかね。
まぁミリアサの騎士団バトルは方向性(と言うかプレイヤーの方向性)が見当違いだった気はしますがw
PSアーカイブスやVCが過去ソフトを全て網羅してくれれば良いんですけど、そっちも遅々として更新されませんしねぇ。
やりたいソフトに限って無い件。
GジェネFマダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン
後、今回のイベントって『毒キノコ食ったモドレさんの為に薬草を集める』ってイベントですけど、どうせゲームの仕様上、薬草0個でもモドレさん死なないですよね。何と言う出来レース。
後「あの強敵は今!?」ってイベントタイトルなのに「過去の世界に飛んで強敵を倒す」と言う設定。
( ゚Д゚)<今でしょ! ……アレ、「今」じゃなくねコレ?
スポンサーサイト
コメントの投稿
自分はもう完全にログインアーサーになってしまってるよ
弱酸性の更新チェックするくらいしかしてないんでフレ枠勿体ないだろうからお好きに解除してくれー
それでは御武運を
弱酸性の更新チェックするくらいしかしてないんでフレ枠勿体ないだろうからお好きに解除してくれー
それでは御武運を
No title
やる気まんまんだぜうぇええええええええい!!
いやまぁ久々にまともなアップデートだったと思うんでやる気はちょっとあがったよ(・ω・`)
あとはガチャチケさえ配ってくれればね。。
いやまぁ久々にまともなアップデートだったと思うんでやる気はちょっとあがったよ(・ω・`)
あとはガチャチケさえ配ってくれればね。。
コメ返
返信…と言うか更新自体が遅くなってしまいましたm(==)m
>にゅもそら
にゅもそらの方も自前でタゲ処理してるから俺がやれる事もないしねー(・ω・`)
フレに関しては整理しないとなー、と思ってるんでお言葉に甘えるかも。
>きつつき
ぶっちゃけガチャチケさえばら撒いておけば多少の不具合は許される(真理)
ま、なんやかんやゲームとして面白くなったと思う。
>にゅもそら
にゅもそらの方も自前でタゲ処理してるから俺がやれる事もないしねー(・ω・`)
フレに関しては整理しないとなー、と思ってるんでお言葉に甘えるかも。
>きつつき
ぶっちゃけガチャチケさえばら撒いておけば多少の不具合は許される(真理)
ま、なんやかんやゲームとして面白くなったと思う。