最近のミリアサ
( ゚Д゚)<ネタがねぇー。テキトーに最近のミリアサ感想でも。攻略要素とかの話ではないです。
◆外敵について
( ゚Д゚)<騎士団を(運営がテキトーに)編成して相手騎士団と武勲(貢献度)を競う、と言うのはこれまで通り。
「敵を探索して探す」から「敵大陸から上陸して来ようとする外敵を迎撃する」って設定で常時エンカウントが可能に。
ストーリーモードとかの描写から察するに「迫り来る無数の敵に対しコチラも無数の騎士団が迎撃する!」ってイメージなんでしょうけど
( ゚Д゚)<外敵の皆さん最後尾コチラでーす! 今の外敵が倒されるまで並んで待ってて下さーい!
みたいな。
まぁ自分達と相手の騎士団以外のトコでも外敵戦は行われてる訳なので、ゲーム全体を客観視すれば「迫り来る多数の敵を迎撃してる」って状況なのかもしんないですけどね。
( ゚Д゚)<しかし外敵が一度に一体しか現れないのは仕様としか。アレか。怪人は1度に一度ずつしか襲ってきてはいけない、主人公が準備(変身とかデッキ編成とか)中は攻撃してはいけない、と言うお約束を守る紳士の悪の軍団なのか。
後、迎撃抜かれる=敵上陸、ってどんだけ水際で防衛してんすか。いきなり本土決戦状態。
◆ゲーム的には
・殴るのがコスト不要になったのでフルアタ連打可能に。経験値が美味い。
・ちゃんと操縦士のジョブ効果は乗る。フルアタ連打でBC全快。
・連荘ボーナスが素敵。敵のレベルが上がってなくても1発で貢献度1万以上とかボーナス様様。
と言った点は評価したい。
後
( ゚Д゚)<弱点の複数実装マダー?
委員長が手に入ったんで弱点突けない、と言う状況はなくなりましたが。
でも新規さんとか手に入らなかった人の事を考えると
っていうか「弱点持ってねぇ('A`)」が多発してた以前の騎士団イベの時にむしろやるべきだったですが。
複数弱点自体いつ実装されるのだろうゲフンゲフン。
◆報酬について
そういやアプデ前って未取得の強敵報酬は全部報酬BOXにぶち込まれるんでしたね…溜め込んでたせいで箱から溢れた件(・ω・`麻雀イベントの役満報酬とか次元の彼方に消えてしまった。
久しぶりにやっちまったんだZE☆
まぁそれ自体はどうでも良いですけど。
騎士団イベントでの5~2時の縛りがなくなり(外敵戦は5~2時ですが)、強敵が個人抱え制に戻り、自分が歩きさえすれば出現するようになったのが良いですね。
( ゚Д゚)<フレからの救援依頼もありますし。
で、ポロポロポロポロ報酬拾ってる内に箱から溢れたんですが。
「報酬カード枠の変化」「強敵報酬がR以上確定」「ホロも出る」
になって通常報酬でもちょっとは期待感が高まりましたね。
後はこれまでログインボーナスだったカードの一部が通常報酬化した事で限界突破が可能になった点。
( ゚Д゚)<まぁ出番が有るかは別としてw 属性一致・ホロならワンチャン。とは言え、R以上のホロカードが出ればカード揃ってない人には良い補強かもしんない。
しかしこれまで「オークション実装されない限り限界突破できねーじゃねーか」と言うカードが報酬になったと言うことは、もしやオークション実装されないフラグ……!?
(´∀`)あ、元からっすねw
◆外敵について
( ゚Д゚)<騎士団を(運営がテキトーに)編成して相手騎士団と武勲(貢献度)を競う、と言うのはこれまで通り。
「敵を探索して探す」から「敵大陸から上陸して来ようとする外敵を迎撃する」って設定で常時エンカウントが可能に。
ストーリーモードとかの描写から察するに「迫り来る無数の敵に対しコチラも無数の騎士団が迎撃する!」ってイメージなんでしょうけど
って点から、なんか敵が出待ちしてるみたいで想像するとちょっと面白いw「(自分の視点からだと)常に敵は一体」
「敵上陸まで後○○~(上陸されたら後は多分放置。それで良いのか?」
「撃破したら即次の外敵が出てくる」
( ゚Д゚)<外敵の皆さん最後尾コチラでーす! 今の外敵が倒されるまで並んで待ってて下さーい!
みたいな。
まぁ自分達と相手の騎士団以外のトコでも外敵戦は行われてる訳なので、ゲーム全体を客観視すれば「迫り来る多数の敵を迎撃してる」って状況なのかもしんないですけどね。
( ゚Д゚)<しかし外敵が一度に一体しか現れないのは仕様としか。アレか。怪人は1度に一度ずつしか襲ってきてはいけない、主人公が準備(変身とかデッキ編成とか)中は攻撃してはいけない、と言うお約束を守る紳士の悪の軍団なのか。
後、迎撃抜かれる=敵上陸、ってどんだけ水際で防衛してんすか。いきなり本土決戦状態。
◆ゲーム的には
・殴るのがコスト不要になったのでフルアタ連打可能に。経験値が美味い。
・ちゃんと操縦士のジョブ効果は乗る。フルアタ連打でBC全快。
・連荘ボーナスが素敵。敵のレベルが上がってなくても1発で貢献度1万以上とかボーナス様様。
と言った点は評価したい。
後
( ゚Д゚)<弱点の複数実装マダー?
委員長が手に入ったんで弱点突けない、と言う状況はなくなりましたが。
でも新規さんとか手に入らなかった人の事を考えると
とかしてあげると「弱点突けねぇ…(・ω・`」ってモチベダウンが少なくなると思う。「弱点1(基本ジョブ6種の中からランダムで一つ、あるいはローテーション)」
「弱点2(全ジョブ、あるいは追加ジョブの中からいずれか一つ)」
「弱点3(追加ジョブからランダムで一つ、あるいはジョブ経験値が増える等のボーナス枠)」
っていうか「弱点持ってねぇ('A`)」が多発してた以前の騎士団イベの時にむしろやるべきだったですが。
複数弱点自体いつ実装されるのだろうゲフンゲフン。
◆報酬について
そういやアプデ前って未取得の強敵報酬は全部報酬BOXにぶち込まれるんでしたね…溜め込んでたせいで箱から溢れた件(・ω・`麻雀イベントの役満報酬とか次元の彼方に消えてしまった。
久しぶりにやっちまったんだZE☆
まぁそれ自体はどうでも良いですけど。
騎士団イベントでの5~2時の縛りがなくなり(外敵戦は5~2時ですが)、強敵が個人抱え制に戻り、自分が歩きさえすれば出現するようになったのが良いですね。
( ゚Д゚)<フレからの救援依頼もありますし。
で、ポロポロポロポロ報酬拾ってる内に箱から溢れたんですが。
「報酬カード枠の変化」「強敵報酬がR以上確定」「ホロも出る」
になって通常報酬でもちょっとは期待感が高まりましたね。
後はこれまでログインボーナスだったカードの一部が通常報酬化した事で限界突破が可能になった点。
( ゚Д゚)<まぁ出番が有るかは別としてw 属性一致・ホロならワンチャン。とは言え、R以上のホロカードが出ればカード揃ってない人には良い補強かもしんない。
しかしこれまで「オークション実装されない限り限界突破できねーじゃねーか」と言うカードが報酬になったと言うことは、もしやオークション実装されないフラグ……!?
(´∀`)あ、元からっすねw
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